スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜桜桜の毎日♪

2012年04月20日 17:15

DCF00079.jpg
水曜に娘と富山城へ花見に行ってきました
若い頃に来たっきりなので懐かしいなぁ~とか思いながら
歩いて撮影してたけど
なぁんか違う・・・

桜は満開で綺麗だし、空の青さとのコントラストもいいんだけど

大勢の人で賑わい、屋台が幾つも並び
今夜の花見の場所取りで あちこちにブルーシートと
バーベキューの準備・・・
桜並木の後ろはビル・・・

桜は綺麗なんだけど

急遽、場所移動した私と娘でありました♪

DCF00107.jpg

いつも通りがけに横目で見てるばかりの桜並木道
1度、どこまで続いてるのか知りたくて
最初は歩いてみたものの・・・

これは無理!

何キロあるんだろ
何百本あるんだろ
千本あるかも

誰がこんなに植えたんだろ

そんな話をしながら車に乗り換え
ゆっくり桜のカーテンをくぐって参りました。

周りは何もなく
老夫婦が手を繋ぎ散歩してたり
自転車こいでる学生や
ジョギングしている青年や

土手の公園ではゲートボール

どこまでも続く桜に2人で感動してきました。

DCF00092_20120420165315.jpg

地元の桜も ようやく1つ2つと開き始め
来週末のお祭りには満開になるといいなぁ~

娘との花見
いつまで一緒に行ってくれるのかな

翌日の朝
「今日は昨日より快晴!花見日和♪」というメールが届きました(*^^*)




コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    ちんかぶ あんちゃんへ

    いつも ありがとうね(^^)
    冬の間 真っ白な景色ばかり見てるから
    春の色を見ると幸せ~な気持ちになるね♪
    お祭りに満開写真撮れるといいなぁ

  2. ちんかぶ あんちゃん | URL | -

    Re: 桜桜桜の毎日♪

    お花見びよりやね。良い一日を過ごしたみたいで良かったね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/757-89a05232
この記事へのトラックバック


最近の記事


