スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本1暑いお祭りでした

2012年05月01日 17:50

 DCF00133.jpg
昨年は震災における自粛で春祭りが中止になりましたが
今年は桜の開花と共に、しかも日本1暑いという いまだないお祭りとなり
普段静かな町並みが人であふれていました。

DCF00151_20120501170054.jpg
長年にわたり、娘も息子も行列に参加させてもらいましたが
今年から出てないので なんだか淋しいやら
それでも祭り好きの我が家ですから~
朝からワクワク・・

DCF00155.jpg
夜までワクワクしながら 2年ぶりの祭りを楽しみました♪

DCF00126.jpg
桜とお祭りのコラボレーションは滅多に無い事なので
カメラを提げた観光客がゾロゾロ
地元住民もカメラ提げてパチパチ
もちろん私達母子も携帯やらデジカメやら撮りまくり(笑)

「可愛く撮ってよーー」と注文する私に

「それなりにしか写らんさ」と笑顔の娘

今年の桜は日本中の心を癒してくれたかな
辛いことあっても 長い冬を頑張って越したら
また桜が見れる春が来る

DCF00160.jpg
ピンクの絨毯のように一面桜色で
風に舞い 渦を巻き

その樹の下で待ち焦がれた魂が
「また来年お会いできるのを楽しみにしております」と
去ってく姿に感じるのは 私だけ?




コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    みやのこしくんへ

    桜が好きだから「小町さくら」♪
    なぜか好きなんだよなぁ~
    私にはない「清楚」なとこがいいのかな(笑)
    いつでも元気わけてあげますのでお越し下さいね(^^)

  2. みやのこしくん | URL | -

    祭もよい天気に恵まれホントよかったですね。

    昨年のサクラの季節の頃はいろいろあって、早く来年のサクラ見たいなぁ…なんて思ってだけど、今年もいろいろあってまた早く来年のサクラが見たいなぁ…なんて思ってます。

    小町ちゃんのサクラ満開!!♪♪のような、素敵な笑顔(^^)/見せて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/760-c172ad45
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


