スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


感謝の連日です

2012年05月10日 11:40

DCF00005_20120510110158.jpg
初めて手にした「こしあぶら」という山菜です。
せっかく遠くから摘みにみえたのに
何年もご無沙汰の私に分けて下さいました。

柔らかくて美味しそうで
ワクワクして今夜 両親と頂きます♪


先日はお客さんから こんな大きいモウソウ竹も頂きました。
DCF00044.jpg
これもまた柔らかくて旬の味を感じながら
ご近所にもお裾分けして 美味しく頂きました。


長い冬が終わり、雪どけとともに春を告げる山の芽が
山あいに住む私達の心をウキウキワクワクさせてくれます。

私に山菜摘みを教えてくれたオバチャンが
昨年の春 自ら命を絶たれ
「小町ちゃん、山はいいね~ 私の娘は山嫌いやから 小町チャンに いっぱい教えてやるでなー」と
言ってたことを忘れられなくて
調理した山菜を娘さんに渡して仏前にお供えしてもらっています。


今夜も(^^)

おばちゃん!こしあぶらやよーー
コレ教えてくれんかったやんーー
美味しいからかぁ?(笑)

空から私に教えてくれる人を導いてくれたんかぁ?(^^)

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)




コメント

  1. 釣りきち | URL | -

    Re: 感謝の連日です

    コシアブラ・・・?
    タラの芽とは違うね・・・

    どんな料理にするのかな?

    北海道にもあるのかな~調べてみよ~っと

  2. 小町さくら | URL | -

    あんちゃんへ

    去年の春は辛かったです
    うちの母は体力がないので 毎年おばちゃんと山を
    かけずり回ってました(^^) 

    山之村♪お邪魔にならなければ連れてってね♪

  3. あんちゃん | URL | -

    Re: 感謝の連日です

    そんな物語がありましたか おばちゃんに喜んでもらえれば幸いです。

    山之村は日程が決まったら連絡いれるね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/764-95edcf83
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


