スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


励ましよりも傘持ってくれぃ(笑)

2012年07月03日 20:23

 月初めは外歩きのお仕事
なんとか雨よ降らないでーの願いもむなしく・・ポツポツポツ
今の手首の状態で傘と仕事のハンディを持つのはキビシィー!

涙目になりながら歩いておりました

ピュ~って風が吹いた暁にゃ
握れないから傘飛んでくし
閉じるにも結構力いるんだよねー
お腹に柄の部分当てて、左よりも「2」ほど力の入る右手でグイッっと閉じる

少し腹筋ついたかも(笑)んなこたないか・・

90のお婆ちゃんでもラクラク開けれる玄関のサッシ
これがまた手首使うって知ってた?

「う!!!」って言いながら ほぼ「膝」使って開けてたさ

ポストに入れる仕草も手首使うって知ってた??

「ぎゃっ!!」って言いながら ほぼ押し込んでたさ

だいたい利き手は右の私なのに
変な日常生活動作が左が多いのねー

電卓も(これは普通左打ちなのかな?)機械打つのも
玄関開けるのも ポストに入れるのも お札数えるのも
米洗うのも・・・数々・・・

右手でメール打とうと思ってもイライラするから
お返事できない

頑張れ~と言ってくれるのは嬉しいけど
「傘持ってくれーー」って思った(あはは)


エンブレルを止めたからでは?と言う人もいるけど
それは違う違う

だいたい20年近く薬飲んでて 痛みが無い日が無い!
私の場合、変形が無いことが幸いなのは有難いことだけど
数値には表れない痛みの原因は!?

分からないからと強い薬飲まされて
体が慣れてきて慢性・・


ゆ~~たりとね
心に余裕持ってね
お金にも余裕があってね(笑)
あくせく働かず
の~んびりとね
愛があってね(笑)
好きなことばっかりしてりゃ
治るんやさーーって

知り合いのオバチャンが笑っておっしゃった(^^)

そやけどな
そんな事ばっかやと今度は逆に
「幸せが何なのか分からん病」になるんやさー

なぁんか今日は元気なオバチャンばかりに励まされ

「ほれ!アンタがあんまり痛い痛い言うもんで 情けで雨やんだにかな♪さっさと仕事しない!;笑」

今日歩いて頂いたモノ
*塩飴1袋
*せんべい1袋
*チョコレート1袋
*ふき・・
*ヤクルト1本


あのさーーー
傘も持てんのに そんなに持てんのやさー
カバンないしぃ!

と言っても
グイグイ胸んとこに押し付けてくるオバチャン達(^^)

わらしべ長者かぁ?(笑)

でもまぁ有難いことやね♪

「傘持って歩いてくれるイケメン探しとってやるでなー♪」って・・・

来月グイグイ押し付けられたりしてね(大笑)



コメント

  1. ポラリス | URL | -

    お仕事お疲れ様です、

    頑張ってるんですね 

    小町さんの傘になって上げたい

  2. ミツバチはっち | URL | -

    ヤクルトからドリンクに交換していって、食べ物から交換していって、金塊までいって、お金では代えれない、幸せまで物々交換までがんばってよ♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/776-985a4782
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


