スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今回も猛暑の奈良~京都でした

2012年07月18日 20:42

15・16日に娘とマイカーにて奈良へ1泊旅行に行ってきました♪
今回で3度目★
暑かったわぁー!

なんせ激痛の毎日になるとも思ってなかったから
結構無謀な計画で、というか殆ど無計画の
行き当たりばったり(笑)

ナビに頼れば何とかなるさぁーとお気楽な2人でありました。

今回、娘が行きたい所へ行こう!という話だったから
私はノープログラム!
「牛に曳かれて善光寺」ならぬ

「娘に曳かれて奈良京都」でした♪

大仏殿

大仏様ーーどうぞこの痛みを軽くして下さいませーー

大仏様

中学の修学旅行以来の大仏様だったけど
記憶になかったから初対面♪

大仏様も大きかったけど
山門両脇の「阿吽像」の方がカッコ良くて迫力あったなぁ~

鐘

世界遺産の鐘

娘がパワーを出してます(笑)


1日目は法隆寺→唐招提寺と周り
2日目は東大寺→京都、六角堂

宿泊の日、奈良街を散策しよ~!と
切符
1区間だけ電車移動♪

なんせ、公共交通機関が大の苦手な私なので
1区間だけでも すっごく嬉しかったぁ~

「お母さん、はしゃいだらダメよ」と気取る娘を尻目に
ウキウキしていた私でした♪

猛暑のドライブ・・・
半分近くは運転してくれた娘
ドキドキハラハラしながら助手席に乗ってた私

「大丈夫?」「大丈夫?」と気を使ってくれる彼女に
素直に「痛い!」と言って荷物を持ってもらったりして
「足は丈夫やから大丈夫!」と汗だくで歩きまくり

渋滞にはまれば 窓全開で大声で歌い(笑)

就職したら しばらく行けないからさ
思い出いっぱいカメラに納めて 無事に帰ってきました。

ありがとね
一緒に いっぱい笑ったから元気100倍!
早く治して 今度はもっと遠くへ!



コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    釣りきちさんへ

    娘と行く旅行は楽しいですねー
    でも 私の体調を気遣ってくれることが申し訳なかったりして
    早く元気にならなくちゃ!って痛感しました。

  2. 釣りきち | URL | -

    Re: 今回も猛暑の奈良~京都でした

    すごく楽しかったのでしょうね!

    読んでいてウキウキした気分になり

    自分も楽しくなりました。

    良いですね~もっともっと旅行に行けたら良いですね(#^.^#)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/780-80c89f63
この記事へのトラックバック


最近の記事


