スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北九州まで行ってきました

2012年07月23日 15:22

友達3人で、なんと1泊の九州!
修学旅行で広島行った時 乗ったのか記憶もないから
実質、初体験の新幹線の旅でした
北九州2
田舎モノ丸出しで1番ホームまで行きカメラをパシャパシャ・・・

北九州

こんな看板あるって知ってました?

実はねー
Yッコチャンが「私のカメラでも撮って~」とデジカメを私に手渡してくれて・・

この日はねー前夜の仕事の疲れで まだ痛みが取れてなくて
デジカメ握ったつもりが・・・

あーーーーーーー!!!!!

一瞬にしてホーム下へ!!!
何故かSDカードだけが飛び出してホームギリギリに残ったから
柵から手を延ばして保護!

本体は線路横に・・・・

まぁこの時の私達の状況は文章では書き表せれないほどでして
あわてず車掌さんの所へ行ってくれたセブンさんと共に
デジカメの上を通過して行く新幹線を見送り
マジックハンドにて保護されたデジカメは
動かなくなってました・・(泣)

ごめんねYッコ(泣)

そんなハプニングで始まった北九州の旅でしたが
3
4
駅弁食べて気を取り直し
新幹線の速さにワクワクしながら
6
小倉入りしました。


その夜は、中学の時に宮崎へ転校したまま会っていなかった友人が わざわざ来てくれて
小倉に住む友達と5人で懐石料理を食べながら 楽しく飲んで過ごしました。

角島橋
翌日はレンタカーを借りて 関門トンネルをぬけ 角島大橋を渡って観光♪
お天気心配だったけど 晴れ女の底力で青空の中 海の上を走れて気持ちよかったぁ~

そんなこんなで あっという間の1泊2日の短い旅は終盤となり
再び新幹線へ。

7

1週間のうちに 奈良~京都と北九州へ旅した私ですが
奈良では娘に、今回は2人の友達に本当に感謝します。

荷物持ってくれて ありがとう
傘を差してくれてありがとう
小さな心遣いを たくさんありがとうでした。

今の私にはペットボトルも缶コーヒーのタブもホテルのドアも開けれません。
誰かが居てくれるっていいなぁと改めて思った私でした。

楽しい時間を一緒に過ごしてくれて
ありがとうね!!!(*^^*)v



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/781-ae0c7ef4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


