スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家の季節の風物詩

2012年11月14日 13:58

DCF00241.jpg
今日は寒波で寒くなる予報だったので
朝から 白菜の「きり漬け」をセッセとしている両親
たくさんの白菜とカブラが並べられてる様子は

あ~冬が来るんだなぁ~って思います

私の手首が痛くなるまでは 母と白菜を洗って、切って、
手が かじかんで真っ赤かで手伝ってましたが
3年前からは父上が代わりにやってくれてます♪

家族が多い頃は、タルに3~4杯漬けていましたが
今年は2杯・・・

ちなみに1タル=1斗です(笑)

仲良く(時々母が切り方の文句を父上に言ってますが:笑)
寒い大工部屋でトントン切ってる2人の姿を見てると
あとどれだけ見れるんかなぁ~と心淋しくなったりしてね(^^)

今日は午後から雨が雪になりました!
みるみるうちにボタン雪がボタボタ降ってきて積もってます!
11月のこの時期に町まで降りてくるなんて・・・
やっぱ異常気象なのかぁ?

明日は朝から点滴に行かなきゃならないので
あわててタイヤ交換しましたわ

小町のドライブも しばし春までおあずけ☆
走り屋小町から 亀さん小町に変わる時期到来です

あ!息子のトコ行かなきゃならないんだったぁぁぁ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/799-43b1db70
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


