スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


光環現象でした

2012年11月28日 21:07

普段めったに電話くれない友達から
「小町!家におるかぁ?すぐに月見てみ!」と電話がかかってきました。

今日は娘の所に行ってたので
帰りしな「あ~そろそろ満月やな」って思いながら帰ってきて
山から現れる月を確認して夕食してたとこだったから
UFOでも現れたか?と思いつつ出て見ると

虹色の2重のリング♪

白い光の「月の暈」や、太陽の周りに出来た虹のリングは見たことあるけど
月は初めてでした♪

光環(光冠)現象(コロナ)と言うそうです。

手持ちのカメラでは撮れなかったので残念だけど
凄く神秘的かつ幻想的でした。

すぐにFBにアップしたけど
雲がかかってきて見れた人は少なかったみたい。

今日の月齢は14だから明日が満月かな
私の満月好きを知ってか知らずか・・・
電話をくれた友達にサンキューです(^^)


さてさて
今週は少しハードだったので
さすがに痛みが出てきました。

無理は禁物とわかっていながら 動いちゃうから
ダメな私です☆




コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    みつばちハッチさんへ

    ホント綺麗な虹色のリングでしたよ☆
    月明かりの夜は星が見えにくいから
    新月の夜はまた星空見に行かなくちゃです。

    何でもないことなんだろうけど
    こんな事にでも目をやって感動する気持ちを忘れたくない私です。
    そして それを一緒に感動してくれる友達が沢山いることに
    喜びを感じた夜でした(^^)

  2. ミツバチはっち | URL | cOJ/vDvw

    おひさです♪
    月の輪っか、場所によって
    違うみたいやね
    自分見た場所では輪っかは
    小さかったけどそっちでは
    大きかったみたいでプリズムかぁ?(笑)
    宇宙の神秘
    宇宙には壁があるのかなみたいな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/801-5964df34
この記事へのトラックバック


最近の記事


