スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いつもの生活に戻るのね・・

2013年01月06日 23:01

DCF00312.jpg
 

冬休みも終わり 子供達も自分らの生活に戻る為に北へ南へ帰って行きました。
台風のような一週間
山のようだった洗濯物も また明日から少なくて済むし
トイレの順番待ちもしなくて済む(笑)
ご飯の炊く量も普段どおりに戻るし・・・

普段どおり・・って思ったときに
以前は子供らが居て、それが「いつもの生活」だったのにって
考えてたら 自分勝手やな~なんて思って傷心したりしてね(^^)

娘が「楽しかったー!こんな楽しい冬休みは初めてやー」って満足顔で帰ってくれて
彼女の人柄や性格が これもまた人を寄せるんだから
私はその姿を見てて ちゃんと私の背中を見て育ってくれたことに
深く感謝し、この先に出会うであろう山や谷や壁や・・・
しっかり乗り越えてくれる事を願って止まない。
息子に対しても同じ。

人はきっとこう言う
「人生楽しいことばかりじゃない。」

それはそうだ

でも楽しい事は少しでも多いほうがいい

それは自分が決めることであって
自分で起こすことであって
誰かに求める事ではないと私は思う

楽しませてあげよう♪って思えば
自分も回りも感じあえる

小町といると楽しいって いつも言われるのは
きっと笑顔を見たいと思う私が居るから
そして
そう言ってくれる皆さんに感謝感謝(*^^*)

DCF00271.jpg
先日知り合ったお友達からのお土産
私がウサギのモチーフ好きなのを知ってか知らずか(^^*)
こんな私に感謝してると言ってくださることが
ホントに有難いなって思う

苦しかったことも
いま苦しいことも
きっといつかは解決すると信じて
友達の笑顔が少しでも戻れたのなら
私は今の仕事をしてて良かったんだな・・って思いました(^^)


さ!子供らも頑張ってるんだから
私も負けないでガンバルぞーーー
そして くじけそうになったら
「楽しい」ことしよ♪


Don't Stop Believin'


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/806-74fc6ae9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


