スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連休明けで♪

2008年09月16日 17:38

3連休は結局お出かけも出来ず・・・
なんだかんだと家の事して終わりました(^^)
昨日は娘のトロンボーンのコンサートを見に行ってきたけど♪

さてさて 3枚目
2008.9.16 008

  連休中に なんとかキルティング終了!
  ちょっと葉っぱの部分を
  手抜きにしたのでサクサクできました♪



  フフフ♪
  裏もしっかりライン出てます(^o^)



        
2008.9.16 009




キルティング大好きなのは 裏地に表と同じラインが出てくるからー
当たり前なんだけど(∩。∩;)ゞ 
仕上がってから裏見ると ヤッター!って達成感が味わえます♪



2008.9.16 010


  斜め設定もいいかなぁ~
 
  4枚目に移る前に 宿題のパターンに
  取り掛からなきゃ!

  やる気なくならないうちにね(*^.^*)












ところで・・・・
今日はそんなわけでノリノリでパッチしてたんだけどさー
11時45分・・・「あーもうじきお昼だー何食べようかなぁ」なんて考えてたら
携帯が♪♪♪・・・・・・
ん!?中学校から!!??
何かあったのか!? と あわてて出てみると

「おかぁー」と息子の声 (; ̄Д ̄)
「どしたの!?」と 何かあったのかと勇んで聞くと・・・・・


「今日さー給食なくて 弁当いるんやったわー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬・・・・・・固まった・・・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ぬぁにぃぃぃぃぃぃ!!!!

息子「12時20分から昼やでさーおにぎりで いいで下駄箱に入れといてー」
私 「アンタの下駄箱どこや!?」

おにぎり でいい・・・って・・・
おにぎり面倒じゃ!!
そんな時間はない!ご飯ギューギューに詰めて
今朝娘に詰めた残り・・・・(これ私のお昼になるんだったのにぃ)詰めて
卵焼き!焦げた!けど まぁいいさ!
そのまま切らずにドーーンと詰めて チン物を チンチンチン~♪
マカロニサラダ・・・今夜のおかずだけど サービスだぁい☆

ほっかほっかの弁当もって学校へ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

こりゃまた ちっちゃい下駄箱にデッカイ靴入ってて グローブやらゴミ?やら
こーーんな 臭いトコに入れとくんかい!?
汚染米も真青?w(☆o◎)w

まあいいや!食べるのはオマエじゃー
言い忘れた オマエが悪いんじゃぁー
ガシッ!と突っ込んで帰ろうとしたら・・・・・

ん?他の下駄箱にも 何か突っ込んであるぞ?
ん?まーさーにー弁当じゃ!
ん?友達の母も走ってきたぞ?
ん?もう一人・・・もう一人・・・・手には弁当らしきものが・・・・

なぁぁんだ うちだけじゃなかったのかε=( ̄。 ̄;)フゥ
いやいや そーいう問題じゃないっか。

そんな訳で 私のおかずが 減ってしまいました。






コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪三毛猫さんへ≫
    ホントにねー母の苦労をわかってんだか(^^:)
    何人も忘れてたもんだから 子供らは盛り上がってたみたいですぅ
    なにが届くかな♪って
    なにがって・・・弁当しか届かんよねー笑

  2. 三毛猫 | URL | -

    お弁当のお話、ホームドラマみたいで笑っちゃいました~。
    お母様方がお弁当を片手に続々と学校へ……(笑)
    なんか、平和だなあ~(^^
    でも、いきなり「弁当持ってきて」と言われた母親としては、大変なのでしょうね(^^;

  3. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪シズクさんへ≫
    それが買いに行きたくても回りにお店がないトコなのよー"(/へ\*)"))
    売店もないしー
    うちはお婆ちゃん・お爺ちゃんがいるから なにかしら鍋に煮物とかは作ってあるんだけど
    息子は弁当に煮物はNG! 
    もうチンチンチン~♪食品でガマンしてもらいました( ̄∇+ ̄)v

    秋は吹奏楽三昧です♪
    あと少しだから じっくり娘の演奏に浸ってきますね♪


    ≪こけこっこ~さんへ≫
    思い出してくれてて ありがとうー。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
    ハワイアンって何気に元気が出てくるんです♪
    パッチ始めた頃は あまり好きじゃなかったけど
    最近は大好きになってます♪
    ホントは大きいの作ってみたいけど・・・・いつかきっと!


    ≪sleepyspiceさんへ≫
    渋いハワイアンも いいよねー
    友達は藍染めで作成中です♪ 
    ほんとうは9枚のパターンを繋げて1枚のタペにしたかったのだけど
    コレ始めた頃は体も調子悪かったから 1枚づつ仕上げるようにしたけど
    最近チョコット調子よくなったら  あーやっぱりぃーって思ったりしてね。

    うちの子・・・私もだけど お弁当にプチトマトNG!なんですぅ
    結構わがままな親子です(∩。∩;)ゞ

  4. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    このハワイアンキルトの布の色いいですね。大人色で好きです。
    小町さん、キルティングが好きというだけあって、さすがにきれいに縫われてるわ。
    裏と表が同じって。。。それは、上手に縫えてる証しだし。うらやましいです。
    6枚つなぎのタペストリー一つ一つ楽しみにしてます。

    男の子のお弁当は量が必要なので、作るの大変ですね。
    隙間を、ミニトマトでごまかす。。。なんて言う小技はきかないか・・

  5. こけっこっこ~ | URL | -

    お疲れさまです!

    そんな急にはほんと大変ですよね~

    そうそう、そんな日ぐらい何かの事情のある人もあるんだから学校側も買いに行ってよろし!
    とか言ってくれてもいいのにね~

    パッチ、素敵です!私が通っているジムの1階にハワイアンをモチーフにした喫茶店があるのですが、
    そこにある葉っぱや洋服、タペストリーを見る度に小町さんのパッチワークを思い出しますよ!

  6. シズク | URL | 195Lvy4Y

    お疲れ様♪

    突然言われると困るの、すっごいわかるわぁ~!!
    いっそ買い弁してよって言いたくなるもん。
    急なのによく頑張って作ったね(;^ω^)
    でも、よそのお家もみんな同じだったのね♪

    パッチ、裏も素敵~(≧ω≦)
    いつもながら自分にはできないので感動してます(笑)

    それから体育祭もお疲れ様☆
    いい思い出になって良かったね。
    吹奏楽のコンサートや体育祭の応援に行けるのなんて
    今だけだからどんどん思い出を目に焼き付けておいたほうがいいよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/81-81a06d9e
この記事へのトラックバック


最近の記事


