スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スパゲッティー・・・

2008年09月19日 17:26

昨日の話なんですがー・・・・

2008.9.18 005


ナポリタンスパゲティー作って タバスコきれてたから
変わりに左のチリペッパーを振りかけたつもりが・・・・
右のハバネロを大量に振りかけて・・・・それに気がつかないまま食卓へ・・・・

息子がビックリして「これ何!!!!」って言っても私は
「あー今日タバスコなかったでチリペッパー入れたけど ちょっと辛かった?」
息子「いや・・・・食べてみ?」
婆ちゃんは おっきい口開けてヒーヒー言ってる( ̄△ ̄;)エッ・・?
一口食べてみて・・・・・・無理!!
なんで!? いつもこれ振り掛けるのにー

娘がポロっと・・・・「こないだ買って来て そこに置いといたのは私だ・・」
私 「なに?これって違うものなの?同じ容器やで チリやと思って いっぱい振ったよ!」

そ・・そりゃーこうやって並べてみれば違いは分かるけどさーーー
ハバネロが うちにあるなんて夢にも思わんかったしぃー

ちなみに
この日のメインはスパです・・・・・・・
婆ちゃんは 漬物出してきてご飯食べてるし
子供達に 「もう食べん方がいいわー」って落ち込んでたら

二人して「大丈夫!大丈夫!」って 片手に氷水持って
ヒーヒーホーホー言いながら汗ダラダラ流して食べる

いや・・・食べないほうが・・この辛さはハンパないもん!
体によくないって!!

婆ちゃんと私はギブアップ
口直しのサラダも追いつかないし・・

結局二人とも食べちゃったんだけど
「命がけの夕飯やったな!」と 笑ってました

くれぐれもハバネロには注意しましょー(;^_^A

そのせい・・・かもしれないけど
今日は娘が朝から腹痛ーで休んでおりますぅ Σ(T▽T;)







コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪シズクさんへ≫
    いくら我が家は辛党だと言ってもねぇー
    口から火が出るとは こういう時に使う言葉だと思ったよ(笑)
    ちょっと口に入れただけで 痛いのに よく食べたと感心しましたわー
    途中で息子が
    「これって罰ゲームみたいやな」って・・・・・・
    婆ちゃんは こんな恐ろしいものは片付けておいてくれーだって(^^;)


    ≪ケロケさんへ≫
    コンビニにハバネロスナックがあるけど それはそこまで辛くないんやさ
    (普通の人には辛いのかもしれないけど・・・)
    これから寒い季節には発汗作用で 暖房費節約になる・・・・・・かな?(^o^;)

  2. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    自宅にはない類の香辛料だ、名前は知っているが食した事がない「ハバネロ」

  3. シズク | URL | 195Lvy4Y

    ごめんね、笑わせてもらいました( ̄m ̄* )
    ハバネロじゃ辛かっただろうね…。
    お子さん達頑張ってよく食べました!
    うちなら絶対「何これ、ありえな~い」とか言って
    食べてくれないと思う(-ω-。)
    優しい子どもたちを持って小町さん幸せだね☆

    これからは間違えないように気をつけてください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/83-4a3308f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


