スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ティッシュケース

2008年09月20日 18:06

近所の80歳も過ぎたお婆ちゃんから頂きました♪
2008.9.18 006

ステッチも綺麗に細かくしてあって裏にもステッチがあります。
いつも思うのだけど 器用なお婆ちゃんが多いですー
細かい手仕事を根気にチクチクされててね☆

お婆ちゃん ありがとう!


さてさて そんなお婆ちゃんに刺激されながら私も頑張らねば!

2008.9.18 004

宿題のパターンに向かったのだけど
コレ!面倒くさいーーーーー(> <:;)
というか・・・手首の調子いいから・・って思ったけど カーブ縫うときにズキンとする。

2008.9.19 004

カーブを綺麗に縫えって・・・・・
んーーーーーーーー
私としたことが 突っ張ってしまってる!
でも もういいや♪

気が向いたら作り直そっと(^^)


やっぱ お婆ちゃん達には勝てないね☆







コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪こけっこっこ~さんへ≫
    自分が80歳の時・・・って考えると とーんでもない事じゃなぁ~って思います^^
    第一 針に糸が通るやら・・

    今回のパターンは ターキートラックス(七面鳥の足跡)って名前のパターンなんだけど・・・
    パッチワークのパターンって 繋げていくと おぉぉーー!って思うんだけど
    単品だと ???ってのが多いです(^^;)
    でも イメージして展開するのが苦手~な私なんですぅ(汗;)


    ≪シズクさんへ≫
    手作りって なんだか暖かいんですよねー
    100均行けば ポーチでもなんでも手に入るけど
    やっぱねー(^^)
    な~んて 100均で おーーーって 買っちゃう私ですがね(笑)


  2. シズク | URL | 195Lvy4Y

    私もつい先日知り合いからお礼にパッチで作ったポーチをもらったんだけど
    手作りでこんなに可愛い物ができるんだって感激しました(*・∀・)
    このティッシュケースも可愛い^^

    出来合いのものはいくらでも安く買えるけど
    手作りに勝るものはないなぁって実感してます。
    趣味でやってるとはいえこんなのが作れてホントに羨ましいヾ(´ー`)ノ
    小町さんも手が痛いときは無理しないでゆっくり楽しみながら
    パッチ続けていってね♪

  3. こけっこっこ~ | URL | -

    かわいい~♪

    ワタシも以前、なっちゃんが縁でご近所の80過ぎの方から手作りポーチをいただいたのですが、
    80過ぎといえば私の祖母より10才以上若いのですが(笑)ほんとに手仕事が細やかで丁寧ですよね~
    おまけにこのデザインは可愛過ぎます!!
    小町さんも今回は不思議なデザインですね!配置がむつかしそう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/84-4c544069
この記事へのトラックバック


最近の記事


