スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


密かな友達♪

2008年10月08日 22:12

毎月お仕事で行く先に 私を待っててくれるお友達♪
F1000059.jpg

オウムの種類だと思うんだけどーー
名前は「ようちゃん」 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
顔はカワユクないかもしれんけどさー 
お喋りが上手なんだよ!♪

いつも外にカゴ置いてあるんだけど
私が近づくと 「ヨー」って低い声で挨拶してくれる☆
「こんにちは」は勿論だけど 「元気してたか」ってのがウケルんだわ~
「今日はもう疲れたわ」って言うと 「おぅ!遊ぼ!」だって o(〃^▽^〃)oあははっ♪
「じゃぁまた来るねー」って立ち上がると
ちゃーんと「バイバイ」って言ってくれるよ♪

前に飼い主さんに聞いたのは
ようちゃん 小さい頃に 保育園の子供にいたずらされて傷負ったんだって。
それから人間恐怖症になったらしくて(ノ_-。)
それ聞いてから毎月ようちゃんの心を開こうと しゃがんでお喋りしてます^^
今は挨拶交わす仲になれたし 飼い主さんもビックリしてます(^^)v
クータンのこともお話するんだけど 「おぅ!」しか言ってくれないわヽ(=´▽`=)ノ
来月まで元気でねーーーーってバイバイしてきました。

でも・・・・・
道行く人は 地べたに座り込んで鳥とお喋り延々している私を見て
どーぅ思うのか・・・・・
まっ10年もこんな私を見てる町の人々は なぁ~んにも思ってない・・・と思う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


実は ようちゃんとバイバイした後は すぐに柴犬の「チビ」が待ってる家へGO!なのだ☆
「チビーーー」って手~振りながら他人様の家へ向かう私って・・・・・・・
また いろんな友達紹介しますね!



ところで
昨日から飼ってるペンペンですが・・・・
まだまだ発育中のため みなさんに何を言い出すのか私にも予想できませーん♪♪
ドキッとするようなことでも言いましたら ご報告下さいませ☆笑
ペンペンの日記も読んでやってくだせー(▼-▼*)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/89-fa5b0bf7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


