スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行楽日和です

2008年10月18日 12:19

ここの所 秋晴れの気持ちいいーー天気が続いてますね♪
今日は高いとこでは 紅葉狩りで賑わってることだろうな~
ロープウェイに乗ってくとこあるんだけど
長ーい事行ってないなぁ・・・・
でもまぁ 我が家からは四方の山の紅葉見えるから
それでいっか!(^^*)

2008.10.18 002

西側の山なんだけど
色づきは あまりないんだけど
よーーく見て♪
笑ってるように見えるでしょ (*⌒∇⌒*)
子供が小さい時に「山 笑ってるねーー」って言って気がついた♪
春は所々に桜が咲いてピンク顔
夏は凛!とした笑顔
秋は葉が落ちて行って淋しい笑顔
冬は真っ白になった優しい笑顔

今日は気持ちいいー顔してるのでパチリと撮りました☆


さてさて
16日はクータンの5回目の月命日でした。
毎月のように息子と娘が般若心経を唱えてくれました。
やっと最近 写真を飾ることができるようになったんだけど
桜の写真でね・・・ここにも載せたやつ・・
やっぱね・・・・まだダメだわ
意外と引きずる私に サッサと埋葬しないからだって言うけど
これからズンズン雪が降って お墓に雪が積もってくのは見たくないもの・・
寒がりのクータンだったからさ。

だけどわかってるよ
それをしないと先に進めないもんね

だから来年の1周忌にお別れするように決心しました
子供と それでいいねって話して
そんとき泣くより 今のほうがいいさ って母は言うけど・・・
毎月16日は こんな気持ちになる私達でした☆

今月の満月はスゴク綺麗でしたね
空が透きとおってたから♪








コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪三毛猫さんへ≫
    なかなかPC開けなくて お返事遅くなりました
    ごめんね
    お互い 踏み切れないトコあるから辛いけど
    なんと言われようとクータンの事に関しては譲れない私でありたいのです♪
    常識とか迷信に 惑わされないように・・・
    たとえお骨になっても ここに居るって思ってるからさー
    さよなら するときは 一緒に泣いてね☆


    ≪シズクさんへ≫
    シズクさん・・・ありがとう!
    どんなに小さい命でも・・・たとえ次にすぐ手に入るペットとしても
    クータンは他にはいないもんね
    大袈裟だって言う人もいるけれど
    負けないんだーーー
    でも いつかはお別れするだろうけど 絶対に桜の季節になると
    思い出すと思う。 それでいいのだ♪

  2. シズク | URL | 195Lvy4Y

    ホントに山が笑ってるように見える~ヾ(*・∀・*)ノ
    こういう山にロープウェイで登ってみたいなぁ♪

    クータン、もう5回目の月命日なんですね。
    月日が流れるのは早いけどクータンがいつまでも心の中に
    いたっていいじゃないですか!
    お別れは気持ちの整理がついてからでいいと思います。
    これからもクータンとの思い出大事にしてくださいね。

  3. 三毛猫 | URL | -

    こんにちは~(^^

    本当だ、山が笑っているように見えます(^^
    紅葉前線も活気付いてきましたし、山が綺麗な色になるのが楽しみですね。

    そうですね、クータンは五回目ですね…。ウチは今日が四回目です…。(T_T)
    って、こうやって顔文字を使ってお話できるようになっただけ、
    自分では少しは立ち直れてきたように思います。
    でも、同じくまだまだ引きずってますよ~。
    私もいずれ埋葬することになるでしょうが、まだ当分は…。
    お別れの仕方は人それぞれでいいですよね…。

    桜の季節のお写真を飾られたんですね。
    クータンと桜はとてもよく似合って、綺麗で可愛かったです。
    とても素敵なお写真だと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/92-ade0a6b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


